並木のきままに

気ままにやってます

雪はねに命を懸ける人たちの物語

目が覚めた。 時計を見ると午前5時。 外はまだ暗い。 新聞を取りに行くと雪が積もっていた。 昨日から15センチは降っているだろう。 僕は新聞を読んでから出動しよう。 「ザク、ザク、ザク、、、」 外から音が聞こえる。 隣に住む沢田だ。 沢田はいつも薄…

洗濯物は夫婦二人でやるとかなり良かった

タイトルでもありますが、 洗濯物(干す作業)は夫婦二人でやればかなりいいという話です。 その方法は、干す物の品目ごとに担当者を決めることです。 この世の中には洗濯し終わった後の爽快感が好きな人はたくさんいると思いますが洗濯の作業自体が好きな人…

マイボトルを1年間毎日使った感想

僕は外出する時にマイボトルを仕事の日も休日もほぼ毎回持ち歩いています。 持ち歩き始めて大体一年くらいがたちました。 そこで今日はどんな変化があったか次にあげる項目に沿って皆さんに伝えたいと思います。 ・年間32400円の節約になる ・260本分のペッ…

(陸送費節約)個人売買で中古車を買って陸送費を最安にする方法

まず結論から言うと一番安い方法は 自分で取りに行くです。 (一部地域は状況による) ヤフオク、メルカリなどでいい車があったけれど自分の住んでるところからはかなり遠いって時ありますよね? 普通であれば現車確認したいと考えるのでそんな状況あまりな…

(生活激変)Instagramからの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」 学生の皆さんご卒業おめでとうございます。 と言うことで最近僕が卒業したものって何かあるかなーと考えたときに そういえばインスタを削除したなと思い、今日はそれについて書こうと思います。 唐突ですが皆さんは朝起きてま…

ダサいけどコスパ最強のミニバン、ボンゴ バン

レジャーや通勤で少し大きな車が欲しい! そう思ってボンゴ バン(フレンディじゃないよ)を検索する人はいないであろう。 僕も最初は、日産セレナやホンダステップワゴンをかなり調べていた。 そして色々な街中で見かける車について調べまっくった結果・・…

(トラウトルアー)全く釣れない状況を打開する方法

もうこの記事読んでいる時点で あなたは川のそばでやる気を少し失っていて 「もう家帰ろうかな〜」とか思ってますね・・・? 今回は僕流の全く釣れない状況を打開する方法3つを 皆さんにお教えいたします! 重いルアーで1番深い層を引く スピナーを使う も…